気分しだいでキルティング

5年モノ 2 金・銀キラキラ


キルト糸は金糸と銀糸

すぐ絡まるし、布どおりはいただけないし、すぐ切れるし、
使いづらいことこのうえなし。

何故に…? と、思うが
5年前の記憶は遠い。





b0080951_13232641.jpg





キラキラするものが好きだったから?


今も…、だけどね。

[PR]
# by quilter33 | 2007-12-01 13:29 | Quilt

5年モノ 1 お久しぶり


作り始めたのが5年前、たぶん…ね。
ピーシングに1年、
キルティングを1年、
そして押入れの中で冬眠。



     
b0080951_12494065.jpg





3年ぶりに目覚めたキミは、
綿もやせ衰えてペタンコだった。

[PR]
# by quilter33 | 2007-11-28 12:51 | Quilt

忘却


あまりにも久しぶりすぎて、
ID も、パスワードも忘れてしまったよ。

失われた記憶と格闘すること1時間、

おめでとう、私の脳細胞はまだまだ生きていたみたい。

続け…、

続けられるのか?
[PR]
# by quilter33 | 2007-11-26 12:02 | Daily life

戦場な洗浄

先日の昭和のお裁縫箱、歯ブラシ&クレンザーでゴシゴシ洗ったら見違えるようにキレイになった。

が!


内張りのサテンに茶色いシミが登場、
どうやら土台の木材から染み出てきたもよう・・、濡らしたのが敗因?

ぎゃぼーん!


慌てて薄めた漂白液を塗布、まもなく解決でホッ。

が!


今度は蓋の隅っこに、同じく茶色いシミ登場。

おいおい・・、


今度はビニールはずして酸素系漂白液かいな?
キレイにするのって闘いなのね。

まっ、いいっか・・、


面倒だもん、降参!


ところで、嵐が過ぎ去り我が家の窓ガラスは潮だらけ、
早いうちに洗い流さないとと思いつつ、う~ん。
ここばっかりは白旗掲げちゃ・・、やっぱマズイよね。





b0080951_10324189.jpg




レースやらリックラックをゴタゴタと・・、整理整頓は出来ません。





『まだまだ目は大丈夫!』と見栄を張って小さなフォント、
いつまで続く・・?(笑)

[PR]
# by quilter33 | 2007-09-08 10:43 | Syowa retoro

いいのかなあ・・。


言いたかないけど、暑いよね。

日中はなるべく出歩きたくない、なので出かける時には全ての用事を纏めてポン!
もちろんココも忘れずに・・、
ワンダーランドなリサイクルショップ!

*本日のお買い上げ*



b0080951_15462347.jpg




ただ今のお気に入りショップNO2では、ガラス製品50%OFF。
最初はグラスだけだったんだけど、『全部で125円ね。』って言われたらなんだか申し訳なくって、
小鉢と後ろのお品も追加。
それでも560えん。 いいのかなあ・・、嬉しいけど。

一番のオキニは手前の小さなグラス、SUNTORY WHISKY の販促品、
ストレート用なのかな、
裏側にはグローブの目盛りと、LIGHT CLASS・MIDORE CLASS・HEAVY CLASS の文字。
さて・・、あなたはどのクラス?(笑)
6コ揃っているのはBLACK NIKKA WHISKY の販促品、
今日は洋酒に縁のある日・・、だったのか?



後ろに写っているのは昭和のお裁縫箱、可愛い~の。



b0080951_1602379.jpg





ちょっと汚れているので、これから一緒にお風呂に入ってキレイキレイするつもり、
そしたらちょびっとお昼寝ね。
この世のシアワセいただいちゃいます♪
[PR]
# by quilter33 | 2007-08-24 16:03 | Syowa retoro

ちょっと昔の美人さん


ベランダに温度計を置いてみた。
肩の高さで日陰、午後二時、38℃、
見なきゃよかったよ・・。

でもね、明日は10℃も下がるらしい、否が応でも期待感♪




b0080951_19452366.jpg



Sango(三郷)のC&S、
こんなに美人さんなのに古物屋さんで100えん。

嬉しいけど、もののあはれを感じてしまふ・・。
[PR]
# by quilter33 | 2007-08-17 19:49 | Syowa retoro

行きたいけど・・、


なんでこんなに暑いんだろ?
お脳が沸騰するのも時間の問題か・・。




b0080951_22451379.jpg





空模様の怪しい日用散歩道にある古物屋さん。

『猛暑に付き,ただ今お散歩休止中』な私、
だんだんと禁断症状が出つつある。

行っちゃおうかなあ~、でもね、空を見上げると・・、
勇気も萎える。
[PR]
# by quilter33 | 2007-08-16 23:00 | Daily life

対岸


07.7.16 AM 9:00

台風過ぎて・・、


b0080951_1392665.jpg




久しぶりに千葉がクッキリ!
[PR]
# by quilter33 | 2007-07-16 13:10 | Daily life

ご注意!


腰痛対策と楽しい老後のために、時間のある時はウォーキングなお散歩してます。

環境はバッチリなのよ、



海もあれば・・


b0080951_22311984.jpg















林もある。


b0080951_2233404.jpg



















だけど・・、これだけは勘弁ね。


b0080951_22355367.jpg

[PR]
# by quilter33 | 2007-07-12 22:37 | Daily life

手のりたまさん


お友だちのブログで、うっかりと目にしてしまった手のりたまに一目惚れ!

可愛い~、可愛い~って叫んでいたら、オットが探してきてくれました。



b0080951_18302286.jpg





これだけじゃないのよ、開封したのやお配りしたのもあるので全部で11コ。

『だって、他にも種類があったとか、
一つずつしか買ってこなかったら、アナタ怒るでしょ?
だから全部買ってきた。』

ハイ、当たらずとも遠からじ・・、

どうぞおバカ夫婦と呼んでくだされ、本望です。
[PR]
# by quilter33 | 2007-07-10 18:36 | Favorite



キンジーです。            好きなモノを気まぐれに・・。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31