人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分しだいでキルティング

スクラップなスクエア

二週間ほど前のある朝TVの星占いを見ていたらワタシの星座が一等賞、
しかも新しい事を始めるには最適の日!
なのでよせばいいのに縫い始めちゃったよ、かねてからの懸案事項でこんなもの・・。



スクラップなスクエア_b0080951_2338527.jpg





スクラップ布で作るスクエアパッチ♪

実はね、チャームキルトを作った時に残った切れ端や使い切れなかった布がた~くさん、
小さめのダンボールで一箱分残っているの。
皆さまの好意で譲っていただいた布ばかりだもの、最後の最後まで形にしてあげないと可哀そう・・、ず~っと思っていました。
なので丁度好い機会かな・・☆ ってね。

ブロックの大きさは一辺6センチ、一番小さな切れ端からとるのにギリギリのピースの大きさ。
これを一日一枚だけ縫うことに・・、少々サボっても遅れを取り戻せる数だから(笑)
とりあえず今月は黒とグレイ、縫いにくそうな色から始めてイヤにならないうちに終わらせる作戦、どう、賢いでしょ?(爆)

並べてみた、



スクラップなスクエア_b0080951_2354824.jpg




ん・・? なかなかじゃん♪

ワタシの希望の大きさにするのに必要なのは528ブロック、ピーシングだけで一年半・・、
こりゃずい分と先の長い話だこと。

ワタシが飽きるのと、布を消費するのどっちが先かしらん?



スクラップなスクエア_b0080951_074113.jpg





いんや大丈夫、布ならある!!
by quilter33 | 2006-12-16 00:15 | Quilt
<< 赤い衝撃 無念 >>



キンジーです。            好きなモノを気まぐれに・・。

by quilter33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31